マイタケエキス、マイタケdフラクションや舞茸のサプリメント● TOPに戻る  

舞茸が、本来の健康体をよみがえらせる改善効果〜♪

スポンサーリンク

           ●なぜ多くの疾患に有効なのか〜♪

舞茸はさまざまな疾患に有効性を 発揮します。

しかしながら<一つの病気に一つの治療 薬>といった化学薬品の療法に馴れ親しん できたわたしたちにとっては、さまざまな 病気に有効なんて〜と、
どうにも不 思議な気がしますね。

そこで、舞茸がなぜ<いくつもの疾患 に有効性を発揮する>ことが可能なの か、説明しておくことにしましょうね。

●血液循環の悪化が病気を招く.......

東洋医学には「痕血(おけつ)」という言 葉があります。

疲血とは、血中成分の乱れや血管の劣化 によって、血流がとどこおっている状態を 指しますが、東洋医学では多くの病気の根 本的な原因は、この<痕血>に由来すると 考えます。

血流がとどこおるとどうなるか、まず は血液の役割から考えてみましょう。
血液は、全身の細胞へ酸素と栄養素を供 給する大事なエネルギー運搬ルートです。
さらに、各細胞から老廃物を受け取って、 排せつする役割も担っています。
ですから、何らかのトラブルで血液の流 れが悪くなると、体の基盤ともいうべき細 胞レベルから総崩れになり、各種成人病・ 慢性疾患など多くの疾患を招く結果になる わけですね。

つまり、癌・高血圧・肝臓病・アレル ギー-疾患といった病気は、表面に現われた 一つの症状であって、大半の病気は体質の 根本的なトラブル痕血に起因して いると考えられるのです。

●舞茸で本来の健康体に〜..............

舞茸には、血液成分を健康な状態にとと のえて、この痕血を解消する作用がありま す。

舞茸によって全身の血液循環が高ま り、体の一つ一つの細胞が活性化されれ ぱ、さまざまな病気の発症を未然に予防す ることができるというわけですね。

舞茸の薬効は<< いくつもの病気に効く >> というよりは、身体機能を正常化して「本 来あるべき健康体をよみがえらせてくれ る
一作用といったほうがふさわしいでしよ うね。

 




舞茸の種類・薬効〜♪ 舞茸でコレステロールと中性脂肪を下げる〜♪ ▲  UP  ▲
Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マイタケdフラクションやマイタケエキス、舞茸エキスのサプリメント


inserted by FC2 system