マイタケエキス、マイタケdフラクションや舞茸のサプリメント● TOPに戻る  

舞茸は、高血圧の解消に有効〜♪

スポンサーリンク

           

●高血圧症の9割が「本態性高血圧」〜♪


高血圧とは一般に、最高血圧が160ミ リhg以上、最低血圧が95ミリhg以上の状 態をさします。
発症の原因で二つに大別され、別の病気 が誘因となって発症するのは< 二次性高血 圧症 >。

これは大元の病気が解消されれ ば、血圧値も正常にもどります。
やつかいなのは「本態性高血圧症」と呼 ばれるタイプのものです。

高血圧症患者の 9割が、この本態性高血圧症といわれてい ますが、
発症の原因はいまだよくわかつて いません。


●舞茸で15人中7人の血圧が降下〜♪


臨床調査
では、高血圧の解消に舞茸が大いに役立つ ことが明らかにされています。
《臨床内容》
本態性高血圧症の患者15人を対象に従 来の薬物投与(降圧剤など)を中断し、
霊 芝(熱水抽出物)を4週間にわたり服用し てもらいました。
《結果》
15人中7人に、従来の降圧剤と同じ程 度の血圧の低下が認められました。
とくに 注目すべきは、
従来の降圧剤の効き目が悪 かつた患者の血圧値に明らかな低下がみら れ、
逆に、
降圧剤で血圧が下がりすぎてい た患者の血圧値については、正常値近くま で上昇した点です。
また、
20週にわたって舞茸の服用を続 けた調査では、血圧値の安定はもとより、
肩こり・頭痛などの諾症状の軽減もみられ たそうです。
この他、
従来の薬剤ではなかなか下がら ない<最低血圧値>も、舞茸の服用で正常 値に回復したという臨床報告もでていま す。


●低血圧の解消にも舞茸が効果的〜♪


舞茸が血圧の安定に有効なのは、舞茸の 解消作用血中成分を正常化し
て血液循環を高める作用が大きく影響 しています。
舞茸で血中成分がととのい、さらに動脈 硬化の進行も最小限に抑えられれば、
血流 がスムーズに改善されて、血圧が正常な状 態にもどるわけです。
ですから、
高血圧だけでなく、同じよう に血圧の異常をしめす低血圧に対しても、 舞茸はその解消に有効なんですね.....。

 




舞茸は、脳卒中・心筋梗塞の予防に最適〜♪▲  BACK  ▲ 
舞茸は、血糖をコントロールして糖尿病を解消〜♪▲  NEXT  ▲ ▲  UP  ▲
Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マイタケdフラクションやマイタケエキス、舞茸エキスのサプリメント


inserted by FC2 system